Skip to content

ジョンストンズというブランドの歴史

秋冬になるとチェック柄のアイテムを

身に着けたくなりますよね♪

特にストールは防寒対策のみならず

オシャレなアイテムとして

男女問わず身に着けている方も多いはず☆

今回はチェック柄の代表的なブランドとして

名高い『ジョンストンズ』の魅力を

ご紹介していきますよ♪

ジョンストンズの歴史

『ジョンストンズ』は1797年にスコットランドの

北東に位置するエルガンという街で誕生しました。

スコットランド最古の生地メーカで

ビキューナやカシミヤなどの高級素材を使った生地生産の

パイオニアとして、現在も地元の方々から愛されています☆

現在では原毛から紡績、ウィービング、

ニッティングまで、すべてを自社で手がけるなど

イギリス国内でもめずらしい「一貫生産工場」として

高く評価されています♪

「最高のもののみが全て」という経営理念に基づき

200年以上経ったいまでもその理念は薄れることなく

2つの工場で働くスタッフに受け継がれています♪

上質な素材

『ジョンストンズ』のカシミヤは収穫させた原毛の状態で

購入し、自社で繊細な下毛を繊毛しているほど

こだわりの詰まった上質な素材を使用しています♪

キャメルヘヤーは中国やモンゴルのフタコブラクダの毛を

使用しており、『ジョンストンズ』の独特な

キャメルのお色味を作り出しているんです☆

メリノウールは強く耐久性に優れており

きわめて繊細で柔軟性も兼ね備えています♪

扱いづらいメリノウールでも

ジョンストンズの特別な加工技術により

肌なじみの良いアイテムに変貌しちゃいますよ☆

こだわりのある、上質な素材を使用しているので

温かみのあるアイテムが最大の魅力です☆

ジョンストンズ人気のアイテム

『ジョンストンズ』の中でもっとも人気の高いアイテムは

「ストール」です♪

英国らしいチェック柄がいろいろなスタイルに

合わせやすく、性別問わず人気が高いアイテムなんです♪

上質なカシミヤの柔らかな肌触りを

思う存分楽しめちゃいますよ♪

ストール以外にも「カーディガン」などの洋服も

滑らかな肌触りでしっかり身体温めてくれるので

オススメですよ♪

まだまだ『ジョンストンズ』の良さはたっぷりありますが

たくさんありすぎて書ききれません・・!

一度触れると、滑らかな肌触りを

忘れることができなくなっちゃいますよ♪

あなたもこの冬は『ジョンストンズ』のストールで

温まってくださいね☆

ジョンストンズの愛用芸能人は沢山♪

今や『チェック柄』や『無地』のマフラーやストールは

秋冬のファッションのマストアイテムになっていますよね♪

シンプルなスタイルや

上品で大人なファッションにも

お使いいただける万能アイテムですよね♪

今回はそんな『ジョンストンズ』の人気の高いアイテム

「ストール」を愛用している芸能人と

おすすめのコーディネートを教えちゃいますよ♪

菊地京子さん

女性誌や広告を中心に大活躍の

人気スタイリストの菊池京子さんも

ジョンストンズのストールを愛用しているんです♪

『ジョンストンズ』のストールの火付け役といっても

過言ではありませんよ☆

人気のスタイリストさんだけあって

ストールをメインに置いた

コーディネートがとっても魅力的です♪

菊地京子さんのコーディネート

○ホワイトのロールアップデニムとブラックのタートルネック

ベージュのトレンチコートにローファーシューズ

『ジョンストンズ』のキャメルの無地ストールを巻いて

○ブラックのスキニーパンツに白のトップス

ブラックのコクーンコートにチェック柄モスグリーンの色味の

『ジョンストンズ』のストールを巻いて

辺見えみりさん

オシャレ番長として

女性の憧れの的になっている

辺見えみりさんも『ジョンストンズ』の

愛用者のひとりです♪

ショートカットが良く似合う辺見えみりさんも

ストールを上手に使ったスタイルが

とっても可愛らしく魅力的なんです☆

辺見えみりさんのコーディネート

○黒のショートパンツにボーダーのハイネックトップス

ブラックのスニーカーに

『ジョンストンズ』のチェック柄ストールを巻いて

○濃い色味のデニムにベージュのオーバーニット

ブラウンのムートンブーツに

『ジョンストンズ』の無地レッドストールを

カバンにかけてアクセントに。

『ジョンストンズ』のストールは

防寒のみならず、デザイン性も高いアイテムです☆

大判なストールなので

首に巻くだけではなく、肩からかけたり

カバンに引っかけるだけで

一気にこなれ感が出てオシャレ度が増しますよ♪

あなたも『ジョンストンズ』のストールを使って

菊地京子さんや辺見えみりさんのように

女性が憧れる素敵なファッションをして下さいね☆